担当講師
・本講座は「2026年合格目標 司法書士入門講座(スタンダードコース・スリーステップコース・スピード&フリーコース・一括配信コース)」申込者限定となります。
・先着順で30名限定となります。定員に達し次第受付を終了させていただきますので、予めご了承ください。
開催場所
zoom
対象者
「2026年合格目標 司法書士試験入門講座」の下記のコースを受講されている方
・スリーステップコース
・スピード&フリーコース
・一括配信コース
・スタンダードコース
日程
講座内容
≪スタディサポートとは≫
Zoomで講師や他の受講生と繋がり、講師に直接質問したり、参加者同士で交流したりすることができます。学習上の疑問点を解消できるほか、学習のペースメーカーとなるので、安心して学習を継続することができます。また、講師や他の受講生との交流は、モチベーションアップにも繋がります。
長丁場の試験勉強を最後まで「安心」して「高いモチベーション」を持って続けることができるのが、「スタディサポート」の特長です。
≪本講座の特長≫
●POINT.1 講師が受講生に直接問いかけをするゼミ形式を中心に実施!
「○○の場合、必要となる3つの要件は何ですか?」「○○の制度について、原則として□□となっていますが、その例外を挙げてみてください」
このように、入門講座の内容を講師が受講生に直接問いかけをし、受講生が回答するゼミ形式の講義を行います。この相互のやり取りにより、通常の講義よりも深く内容の理解することができ、知識の定着度を確認することができます。問いかけの内容は基本的なところから扱いますので、「追いつけない」という不安を感じることなく、安心して基本事項の確認から取り組むことができます。
●POINT.2 講師に直接質問をすることができる!
勉強をしていると、学習内容に関する疑問点や、勉強方法、スケジュール管理に関する悩みなども出てくると思います。「スタディサポート」では、15分程度の質問時間を設けており、講師に直接質問をすることができるので、疑問点や不安を払拭して、スムーズに学習を継続することができます。
●POINT.3 Zoomでのミニ交流!
講師との「1対1」だけでなく、参加者同士が交流することもできます。普段は一人で勉強をしているという方も多いかと思いますが、「同じ目標を持った仲間・ライバルがいる」ということは、勉強の大きな励みになります。どの地域で勉強している方でも、Zoomを通しての全国の受講生と交流を持つことができます。
スタディサポートでは、Web会議サービス「Zoom」を使用します。
詳細(ミーティングIDとパスコード)はお申し込み後、「マイページ新着情報」に掲載しますのでそちらをご確認ください。
このページでは、スタディサポート参加の際に事前にご確認いただきたい受講環境についてご案内いたします。
■参加に必要な準備
①インターネットに接続されたPC/スマートフォン/タブレット
②Zoomで検出が可能なWebカメラまたはカメラ機能
③Zoomで検出が可能なマイクまたはマイク機能
■事前にご確認ください
①Web会議システム「Zoom」をダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちら https://zoom.us/download
※Webブラウザでの参加も可能ですが,アプリの利用を推奨します。
②初めてZoomを使用する方は事前のテストをしてください。
Zoomの接続テストはこちら https://zoom.us/test
接続テストは、参加者ご本人が当日参加される場所で、実際に使用する機器で行ってください。欠席フォローはございませんので、余裕をもって事前の接続確認をお願いいたします。
※Zoomインストールアプリに関する不具合・トラブル・使用方法について、伊藤塾ではサポート外とさせていただきます。
■参加時の設定
①ご自身の顔を表示した状態でご参加ください。
②お名前は「受講生番号(数字7桁)・苗字」にご登録ください。(例)「1234567伊藤」
※ご自身の受講生番号が不明な際にはマイページ内のプロフィール編集をご確認ください。